Home » Archive

Articles tagged with: thanks

Written By: daveski on March 4, 2010 No Comment

There’s an important word that katiebernie starts off with (albeit somewhat facetiously) in the post right before/above this one, and one that I’ve written facetiously myself to spam on one occasion, and in Japanese to my former instructor on another…but one that somehow escaped my mind and mouth when […]

more→
Written By: daveski on February 24, 2009 8 Comments

ありがとうございます(arigatou gozaimasu) = “Thank you very much”.

みなさん、こんにちは!ここ、ファウンドイントランスレーションってバークレーランゲージセンターのブログで、これから週に一回か二回ぐらい(もっと書きたいですが)日本語で、私の好きな言葉と、いろんな感想について書いていきたいと思っています。一緒に日本語の旅に出てみませんか。みなさん(と書いても誰が読むようになるか想像もつきませんし、まあ読んでくれる人があらわれない可能性もあるでしょうが)がコメントでサポートしてくれたり、日本語の間違ったところを指摘して、直して下さると本当にありがたいです。あと、日本語を勉強している方か教えている方で、ともにこのブログに書きたいと思うようになったらさらにいいです!よろしくおねがいします!!

さあ、「ありがたい」っていったら、そうですね、私がまずとりあげたいのは、なによりも好きなことば、そしてバークレーの日本語プログラムの皆様に言いたいことばで、「ありがとうございます」です。近野先生、坂谷先生、柴原先生、神原先生、富塚先生、小松先生、長谷川先生,それからいろいろな方が、私に親切に日本語を教えて下さって、本当にありがとうございます。こんな時に、こんなところで、こういうのはちょっとおかしいかも知れませんが、一応、言っておきたいです。日本語を完全に忘れる前にですね(笑)。

皆さんも今日、何か言いたい言葉がありますか。

more→
  Copyright ©2009 Found in Translation, All rights reserved.| Powered by WordPress| WPElegance2Col theme by Techblissonline.com